オンラインなりきり学園私立クレアール学園に通う四十九院芳の私設ブログです。 クレアール内のミニHPに載せた過去の日記や画像が保管されています。 新しいことは全くありません……かな?
四十九院芳の秘密基地
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なすびの食べ方
2008-12-27-Sat  CATEGORY: 日記2008
なすびの食べ方 登録日:2008/12/27 02:33

世間様で言う、カップルの溢れる『クリスマス・イブ』の24日に、みんなの憧れである加賀先輩にお呼ばれしてきやした。

ふっふっふっふっ 羨ましいだろうwwww
加賀先輩ファンの闇討ちにあえて立ち向かおうっ!
さぁ どっからでもかかって来い! 大人の体操以外では受けてたつ(+・`ω・´)b☆ww

加賀先輩はお風邪を召していたらしく、しきりに咳籠もっていた。
特に、昼食に何を食べたいかを尋ねたらしきりに咳籠もり、ハッキリと聞き取れなかった。
確か「一番食べたいのは、男子高校 げほんごほん」と最後まで聞こえなかったなぁ・・
その後も、何が好きとか色々尋ねたときに激しく咳き込んでいたので良く聞こえなかったにょ(´・ω・`)

結局、その他スパゲティ(その他って何っ!)を二人で食べることになり、そこでは何か激しく悶えていた。

特に『なすび』についての俺の実家の食し方に大いに悶えていたが、大丈夫だったんだろうか・・・・

俺の実家では『なすび』は焼きで食べるのが支流だ。
キレイに洗い、切らずにそのまま網の上に置き、そおっと転がしながら丁寧に丁寧にこんがりと焼く。
焼き上がると、まな板の上に移し、そおーーっと皮の端っこをつまみやけどしないように十分注意しながら皮を丁寧に剥く。
全部剥けたか十分確認した後、鰹節と醤油をかけて頂く。
実にシンプルかつありきたりな食し方っす。

これの何処に吹き出す要素が?

やはり体調が悪かったのだろう うむ

色々連れていってもらったにゃん♪

最後に先輩、送れて待ちぼうけを食わせて、寒い思いをさせてご免なさい(駄目じゃん 俺ぇぇぇぇぇ)

懲りずに是非また誘って下さい。
宝生仁(39916) 2008/12/27 13:13
ちゅるりんこないだはどうもー^v^
なすびの食い方を詳しく説明してるちゅるりんに萌えるぜ^v^w

俺なんかクリスマスイブに調子悪くなってゲロって、クリスマスに病院とか、なにこのサプライズって感じやった^v^bb

そんな俺が今いちばん食べたいのは、ちゅるりn、げふんごほん(´△`)←

ちゅるりんまた談話しよなーー^^^^


四十九院芳(24673) 2008/12/28 00:26
宝生~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
来てくれてあんがとう
クリスマスは残念だったにょ・・
気の毒な宝生の何処かを撫でといてあげよう(´・ω・)ノ なでなでなでなでさわさわわなでなで ・・・ん?
暫く留守るけど戻ったら談話しようにゃー ノシシ


加賀誠(12742) 2008/12/28 04:44
よっす、先日&昨日はども!…まぁ色々愉快だったなぁ(笑)
つか芳お前何そんなに詳しくナスの食い方を伝授してやがんですかィ???
ナスは煮るだろー。焼きナスは余り得意じゃないんだよ
なんだ、芳のを焼けというのかそうかなら七輪持ってくr(以下強制削除)


四十九院芳(24673) 2009/01/01 22:55
な~すなすなす野菜のなす♪
なすはやさぁいの・・・
Σ はっ!
俺は何を歌っているんだ・・
加賀さんの七輪発言で、何か妙に動揺してしまった(童謡違いじゃああああああああっ)
恋の炎でこんがり焼いて げほんごほん 何でも無いっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 四十九院芳の秘密基地. all rights reserved.
